1322上場インデックスファンド中国A株

中国株指数に連動するETFです。世界金融危機の中でも、積極的な財政出動で高成長を維持している中国。中国の成長力を自分のポートフォリオに取り込みたい方にとっては、よいETFだと思います。


上場インデックスファンド中国A株
ベンチマーク指数 CSI300指数
信託報酬 0.9975%
分配金 年1回(毎年1月20日)
分配金履歴 なし
基準価格 3,427(09年5月22日現在)

CSI300指数
CSI300指数は、上海証券取引所および深セン証券取引所に上場されている全A株のうち、時価総額および流動性の高い300銘柄で構成されており、中国の株価を代表する指数。

中国株に投資する投資信託はアクティブファンドを含めると多数ありますが、信託報酬の安さから上場インデックスファンド中国A株などETFがおススメです。

中国企業300社に分散投資できるため、個別企業リスクは低減できると思います。ただ、為替変動リスクは残りますので、ご注意下さい。

また、新興国株価は先進国株価より変動が激しくなる傾向があります。買う時期を分散させて(ドル・コスト平均法)、買値を安定させることが重要だと思います。

(投資リスク)
為替変動リスク
カントリーリスク
株価変動リスク
人気ブログランキングへ